キューピー株主総会のお土産2016年の内容は?2017年は?総会の様子は?

ここ近年株主総会へ行くと自社製品などのお土産をくれる会社が増えてきました。

マヨネーズやドレッシングで知られているキューピーも株主総会でおみやげがある会社ですが、2016年のお土産の内容はどのようなものでしょうか?

また、過去3年間のお土産とも比較して、来年(2017年)のお土産も予想してみましょう。

スポンサードリンク

キューピー株主総会の2016年のお土産は?

キユーピーの株主総会は毎年2月末に開催されます。
2016年は2月26日(金)に東京国際フォーラムで開催されました。

そんな株主総会のおみやげはこちら↓
img_7403
・キューピーマヨネーズ 200g
・キューピーノンオイルごま 150ml

約500円相当の品です。
こちらの2品を、箱詰めでお持ち帰り用の袋に入れてもらえます。
img_7404
キューピーちゃんの絵柄がかわいらしい♪

過去のお土産は?2017年のも予想してみる

過去3年間(2013年~2015年)のお土産はどのような内容だったのでしょうか?比べてみましょう。
それを踏まえて、2017年の株主総会のお土産も大胆予想してみます。

2013年

・キューピーマヨネーズ 200g
・キューピーオニオンフレンチドレッシング 150ml

2014年

・キューピーハーフ 210g
・キューピーノンオイル大根おろし 150ml

2015年

・キューピーハーフ 210g
・キューピー5種の野菜ドレッシング 150ml

いずれもマヨネーズとドレッシングの組み合わせですね。

スポンサードリンク

種類はランダム?とも思ったのですが、手元にあるものと他サイトやブログでも同じ内容だったので、年によって違うとみてよさそうです。

それを踏まえて2017年のお土産を予想してみると、
マヨネーズ&ドレッシングの組み合わせは固いですね。

マヨネーズは、定番マヨ→ハーフ→ハーフ→定番マヨときているので、2017年はハーフがきそうです。
(2012年はハーフだった模様)

ドレッシングは、通常ドレシング→ノンオイル→通常ドレシング→ノンオイルとなっているので、2017年は通常ドレシングがきそうです。すりおろしオニオンだと個人的にはうれしい(笑)

ただ、人気商品よりもその年の新発売やリニューアル商品を入れているっぽいので、これからのキューピーの商品情報次第といったところでしょうか。

キューピー株主総会の様子は?どんな感じ

キューピーの株主になると株主総会の招集通知が送られてきます。
場所は東京国際フォーラムやパシフィコ横浜などの大規模な会場が多いです。

今年は東京国際フォーラムで開催され、ホールA(約5000席)がほぼ埋まっている状態でした。
お茶などの飲み物も用意されており、好きに飲めるようになっています。
ドレッシングなどの展示もありましたが撮影は禁止です。

基本的に株主総会に出席できるのは議決権行使書を持っている株主本人のみですが、キューピーでは小学生以下のお子さんであれば同伴OKらしいです。
会場内にはお子様連れのためのキッズスペースもあります。スペース内にはモニターが設置されているので、こどもを遊ばせながら、その場で総会の様子を見ることができます。

全体的に穏やかな雰囲気です。
懇親会はありません。

まとめ

キューピーの株主総会ではマヨネーズとドレシングの自社製品がお土産としてもらえます。
いずれも家でよく使うものなので有難いおみやげですね。
ここ数年はこれらの組み合わせなので、来年も変わらないと思います。
株主総会のお土産は出席者のみもらえるものなので、時間があれば是非出席してみるといいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

*