お役立ち知恵袋

お役に立ちそうな情報をみなさんにお知らせ!

キューピー株主総会のお土産2016年の内容は?2017年は?総会の様子は?

   

ここ近年株主総会へ行くと自社製品などのお土産をくれる会社が増えてきました。

マヨネーズやドレッシングで知られているキューピーも株主総会でおみやげがある会社ですが、2016年のお土産の内容はどのようなものでしょうか?

また、過去3年間のお土産とも比較して、来年(2017年)のお土産も予想してみましょう。

スポンサードリンク

キューピー株主総会の2016年のお土産は?

キユーピーの株主総会は毎年2月末に開催されます。
2016年は2月26日(金)に東京国際フォーラムで開催されました。

そんな株主総会のおみやげはこちら↓
img_7403
・キューピーマヨネーズ 200g
・キューピーノンオイルごま 150ml

約500円相当の品です。
こちらの2品を、箱詰めでお持ち帰り用の袋に入れてもらえます。
img_7404
キューピーちゃんの絵柄がかわいらしい♪

過去のお土産は?2017年のも予想してみる

過去3年間(2013年~2015年)のお土産はどのような内容だったのでしょうか?比べてみましょう。
それを踏まえて、2017年の株主総会のお土産も大胆予想してみます。

2013年

・キューピーマヨネーズ 200g
・キューピーオニオンフレンチドレッシング 150ml

2014年

・キューピーハーフ 210g
・キューピーノンオイル大根おろし 150ml

2015年

・キューピーハーフ 210g
・キューピー5種の野菜ドレッシング 150ml

いずれもマヨネーズとドレッシングの組み合わせですね。

スポンサードリンク

種類はランダム?とも思ったのですが、手元にあるものと他サイトやブログでも同じ内容だったので、年によって違うとみてよさそうです。

それを踏まえて2017年のお土産を予想してみると、
マヨネーズ&ドレッシングの組み合わせは固いですね。

マヨネーズは、定番マヨ→ハーフ→ハーフ→定番マヨときているので、2017年はハーフがきそうです。
(2012年はハーフだった模様)

ドレッシングは、通常ドレシング→ノンオイル→通常ドレシング→ノンオイルとなっているので、2017年は通常ドレシングがきそうです。すりおろしオニオンだと個人的にはうれしい(笑)

ただ、人気商品よりもその年の新発売やリニューアル商品を入れているっぽいので、これからのキューピーの商品情報次第といったところでしょうか。

キューピー株主総会の様子は?どんな感じ

キューピーの株主になると株主総会の招集通知が送られてきます。
場所は東京国際フォーラムやパシフィコ横浜などの大規模な会場が多いです。

今年は東京国際フォーラムで開催され、ホールA(約5000席)がほぼ埋まっている状態でした。
お茶などの飲み物も用意されており、好きに飲めるようになっています。
ドレッシングなどの展示もありましたが撮影は禁止です。

基本的に株主総会に出席できるのは議決権行使書を持っている株主本人のみですが、キューピーでは小学生以下のお子さんであれば同伴OKらしいです。
会場内にはお子様連れのためのキッズスペースもあります。スペース内にはモニターが設置されているので、こどもを遊ばせながら、その場で総会の様子を見ることができます。

全体的に穏やかな雰囲気です。
懇親会はありません。

まとめ

キューピーの株主総会ではマヨネーズとドレシングの自社製品がお土産としてもらえます。
いずれも家でよく使うものなので有難いおみやげですね。
ここ数年はこれらの組み合わせなので、来年も変わらないと思います。
株主総会のお土産は出席者のみもらえるものなので、時間があれば是非出席してみるといいですね。

スポンサードリンク

 - イベント , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

東京スカイツリータウンの見上げるビアガーデン2015期間や席、評判は?

7月10日(金)より東京スカイツリータウンにて「見上げるビアガーデン」の営業がス …

よこすかカレーフェスティバル2015の日程は?みどころ、注意点は?

カレー好きにはたまらないイベント、 「よこすかカレーフェスティバル」が今年も開催 …

夏に開催のテレビ局イベント2015の日程は?主なイベントや見どころを紹介!

毎年夏休み期間に開催されるテレビ局のイベント。 人気番組とのコラボやライブ、おい …

隅田川花火大会の第一会場と第二会場の違いは?どちらで見るのがよい?

日本最古の花火大会である隅田川花火大会。 打ち上げは第一会場と第二会場と分かれて …

敦賀市とうろう流しと大花火大会2015の駐車場や場所取りは?

福井県敦賀市で開催される「とうろう流しと大花火大会」は 名勝・気比の松原で行われ …

葵祭の案内状~勅祭(社頭の儀)に参列した感想など~

4月に上賀茂神社から葵祭(賀茂祭)の案内状がきました。 結婚式を上賀茂神社で行っ …

浴衣の彼女と隅田川花火大会でデート!気をつけることは?エスコートは?

花火大会の中でも最大級の規模と華やかさを誇る隅田川花火大会。 隅田川沿いに2万発 …

セーラームーン展in六本木ヒルズの感想

六本木ヒルズのスカイギャラリーで開催中のセーラームーン展に行ってきました。 スポ …

東京上野の森美術館で開催された大河原邦男展の感想と混雑状況など

1972年の「科学忍者隊ガッチャマン」でデビューを果たした後、現在に至るまで第一 …

みなと横浜ゆかた祭り2015浴衣で行くとお得に遊べるイベントは?

7月4日(土)から8月30日(日)まで、横浜駅周辺・みなとみならいで「みなと横浜 …