髪NMF原液混合剤は頭皮の脂濡性湿疹改善に役立つ!?手持ちのトリートメントにプラスで使える

夏の疲れと乾燥、気温低下の冷えにより、お肌のバリが機能が低下しやすい時期。
脂濡性湿疹からくるフケやかゆみには参ります。

秋~冬は髪の毛も乾燥でスカスカになりやすくパサつきが気になるのでトリートメントをしたいのですが、頭皮が気になって・・・。
頭皮にもいいトリートメントを探していたところ、口コミから見つけたのがこの商品でした。

頭皮と髪の同時ケアに「髪のNMF原料混合液」トリートメントの素・70ml

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「髪のNMF原料混合液」トリートメントの素・70ml
価格:1026円(税込、送料別) (2018/10/19時点)

 

楽天で購入

 

知る人ぞ知るヘアケア商品。
トリートメントではなく、トリートメントにプラスアルファする商品です。
マイナーな商品ながらも、楽天のヘアケア・スタイリング部門で並みいる人気シャンプーや育毛剤を押さえて上位にくいこんでいました。

CHECK!>>ヘアケア・スタイリングランキング[楽天]

使い方

手持ちのトリートメントに混ぜて、髪に塗り5~10分そのままにして洗い流します。
使う量はトリートメントの2割くらい。
20分程度おいてから洗い流すとさらに効果的です。
シャンプーやコンディショナーなど他ヘアケア商品に混ぜて使用することもできます。
使用頻度は毎日使ってもよいですし、月2~3でもOK。髪のコンディションにあわせて自由に使えます。

成分

水、DPG、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、香料(ラベンダー油)

 

どうして「髪のNMF原料混合液」は髪と頭皮に良いのか?

髪のNMF原料混合液の有効成分はアミノ酸と羊毛由来のケラチン。この2つ、アミノ酸とケラチンは髪を構成する成分でダメージヘアのケアには必要な成分です。

特にケラチンは、髪の毛の90%以上がケラチンで構成されているといわれ髪の毛にとってなくてはならない成分です。

ケラチンが不足すると髪からハリやコシが失われ、いわゆる”パサついた髪”や”まとまらない髪”になってしまいます。ですので、このケラチンを髪に浸透させていくことでくせ毛や広がりを抑え、まとまりやすく、ツヤのあるサラサラな髪に導きます。

トリートメントは頭皮につくとベッタリとしていて、頭皮にあまり良くないイメージがありますが、成分から察するにNMF原料混合液は頭皮がべたつくような成分は入っていないよう。

髪の構成成分が主成分なので、その土壌ともいえる頭皮にダメージを与えない上に肌にも優しいんですね。

髪に直接と頭皮のケアとその両方が実現できると、脂濡性湿疹が改善しフケや痒みもなくなりますし、カラーリングもパーマも良い状態を保てますね。

「髪のNMF原料混合液」トリートメントの素について詳しくチェックする

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。