普段着のままでOK!気軽にできる簡単ハロウィン仮装&コスプレアイディア♪

今月末はいよいよハロウィンですね。
飲み会やイベント等でハロウィンパーティが多くなる時期です。

「ハロウィン=仮装」というイメージが定着しつつある昨今ですが、忙しくてちゃんと準備できない…ということがあるでしょう。

そこで今回は、そんな時に使えそうな簡単ハロウィン仮装のアイディアをいくつかご紹介します。

せっかくのハロウィンに何もしないのは勿体ないですよね。
今年のハロウィンは好みにあわせて仮装してみてはいかがでしょうか。

簡単ハロウィン仮装のコツは「一点豪華主義」にあり!

気軽なハロウィンコスプレだけれど手抜きにみえては残念な結果になってしまいます。
ノリが良くないヤツだと思われるのは御免ですよね。

そうならないようにするには、アイテムを一つに絞って、それを派手にみせることがコツ。
小さな物だと目立たなくて「あれ、仮装してないの?」といわれかねません。

派手で豪華なグッズを一つ付ければ、視線はそれに注目されるので普段の格好でもハロウィン感を充分に出すことは可能ですよ。

普段着にプラスでリアル感アップ!顔にマスクならハロウィンパーティーで注目度↑↑

人間の身体の中で一番視線を集めやすいのは顔です。

フルフェイスなら、これを被っただけで、完成されたハロウィン仮装になってしまうのでおすすめ。

動物系のマスクの場合、普段着をだとリアル感がいっそう増すので、コスプレ用に服を用意しなくてもいいのも嬉しいところ。

フルフェイスだと、料理や飲み物が取りずらいのがちょっと難点ですが、口が出ている種類もあるので、がっつり飲みたい人にはこちらがよさそうです。

頭部にインパクト!被り物タイプのハロウィン仮装で視線を独りじめ

マスクは威圧感があってちょっと・・・という時は、頭に被るタイプのをつけると愛らしさがでてきますよ。

耳がある被り物なら高さも出るので、大人数なパーティでも埋もれることがないのが◎。

被りものを選ぶときは、出し惜しみせず、派手でインパクトがあるものにするといいですね。

カチューシャタイプのグッズは猫耳だけじゃありません。こんなショッキングなものも。

刺されたかのように表情をつくるのもありですが、普段通りにしているのも それはそれでインパクトがありますね。

全身ガッツリ!だけど手軽!そんなコスプレ衣装はこれ!

簡単に仮装したいけれど、全身がっつりやりたい!というなら、上からスポッと被れるタイプのコスプレ衣装がおすすめです。

着衣がラクだけど、本格的にみえるのがいいですね。

戦隊モノはハードルが高そうにみえますが、当日着るだけで本格的に見えてしまいます。

まとめ

手軽で簡単にできて、だけど手抜きにみえないハロウィン仮装をご紹介してゆきました。
いつものファッションでも、ちょっとグッズや手を加えるだけでハロウィンらしさはグッと出てきます。ハロウィンだからと気負わずに気軽な気持ちで仮装に挑戦してみるのも楽しいですよ。

コメントを残す

*