モスバーガーの菜摘が期間限定で復活!食べた感想など

今年(2015年)の夏、モスバーガーの「モスの菜摘」が期間限定で復活しました!

パンの代わりにレタス同士で具を挟むという超感覚なハンバーガー

さっそく食べに行ったので感想などを書いていきます。

スポンサードリンク

菜摘の商品ラインナップ

IMG_5919.JPG
モスの菜摘は全部で7種類です。

 ・モス野菜オーロラソース仕立て
 ・テリヤキチキン
 ・フィッシュ
 ・ロースカツ
 ・海老カツ
 ・チキン
 ・ソイパティ モス野菜 オーロラソース仕立て

通常の商品をパンズの代わりにレタスにするといった感じです。
モスバーガーがないのはミートソースの量のせいかしら?

ちなみに、菜摘の料金は普通の商品(パンズのやつ)と同じ価格です。
これを安いと思うか高いと思うかは・・・正直微妙なところですね^^;

今回私はモス野菜オーロラソース仕立てを注文です。

モスの菜摘(オーロラソース仕立て)の感想

IMG_5917.JPG
ポテトSセットもいっしょに注文しました。

菜摘のみのショットを。
IMG_5915.JPG
よく見ると内袋が2枚重ねになっていました。
これは店員さんのうっかりか、それとも菜摘が食べにくいからか。。

最初の1口は・・・レタスのみでした。
レタスの味しかしないw
レタスは塩コショウなどはついていません。

スポンサードリンク

普通に食べようとすると、お肉とトマトが袋の奥の方に行っちゃうんですよね。
や、普通のバーガーもそうだったりするのですが、菜摘のはパンよりも摩擦がないせいかツルッて感じで崩れます。
油断ができませんw

見本写真だと大きめの同じ大きさの葉っぱが何枚か重なっているようです。
しかし届いたのは、小さめの葉がズレながら重なり合っているといった感じでした。
たぶん、葉の色が薄いのでレタスの中心部分のときにあたったようです。
中心部分の葉っぱは柔らかくて好きですが、噛むたびにレタスがズレまくりますw

モスの菜摘を綺麗に食べるには・・・

食べるときは、内袋の下の逆三角形になっているところをギュッとおさえて肉とトマトが下に行かないようにしながら食べるのがいいですね。
ちょっと大変ですが;

味はやはりモスバーガーだけあって美味しいです。
レタスもちゃんとシャキシャキです。

でも、ハンバーガーというよりサラダを食べている気持ちになるので、パンバーガーと思いながら食べるとちょっと物足りないかもしれません。
栄養バランス的にはかなりよさそうですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

*