クリスマスプレゼントに最適!大人も楽しめるハイテクおもちゃおすすめ5選

子どもだけでなく大人も楽しめるようなおもちゃをご紹介します!

最新式のハイテクおもちゃは大人の子ども心をくすぐりますね。

これからの時期、一味ちがうクリスマスプレゼントをしてぴったりです。

多種多様なハイテクおもちゃの中から5つを厳選しました。

スポンサードリンク

おせっかいなスマート 貯金箱


IoT貯金箱で、Wifi接続環境でその日のニュースや天気などを教えてくれる貯金箱です。 よくしゃべる、生きてるみたいな貯金箱で、貯金を管理してくれるだけでなく、時間や天気、ニュースも教えてくれます。
人を感知して、目・耳・鼻・口を動かしながら、季節や時間帯に合ったおしゃべりをしたり(約350種のおしゃべり)、話しかけると(約10のワードに対応して)要望に応えてくれます。

貯金箱はイヌとネコの2種類。

イヌの貯金箱は100円玉貯金箱で1万円まで貯金できます。

ネコの貯金箱は500円玉貯金箱で5万円まで貯金できます。

動く絵本 プロジェクター ドリームスイッチ ( Dream Switch )


動く絵本プロジェクターです。スイッチを入れると、暗くしたお部屋の天井に「おはなし」が映し出されます!
寝る前の子どもの読み聞かせによく使われていますが、大人でも癒されます。英語にも対応しており、別売りのソフトで拡張性もあります。毎晩楽しく学べる62コンテンツが搭載されています。
惜しむらくは画面の解像度が荒いところですが、寝る前に利用することを考えると、ハイテク感・臨場感があるよりも安心感があってホッとする感じがあります。

ドウシシャ しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ EXAR エクサー


最新式の地球儀はAR機能が搭載されています!楽しく遊びしっかり学べる地球儀です。

41のテーマ、大陸・州、国・都道府県、首都・中心都市、最高責任者、人口など27種類の情報を学ぶことができます。また、2つの国の情報を人口、面積、通貨、時間、距離、飛行時間の6種類から比較できます。
AR機能を使えば、3DARで動物・ランドマーク・恐竜・天体・地球内部、2Dで昆虫・乗物を知ることができます。国の情報 国旗を選択した国の情報が、アナウンスとテキスト、視覚と聴覚で学べます。

HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー


世界初の光学式家庭用プラネタリウムです。
ランダムなタイミングで星が流れる流星機能搭載がついているので、まるで自然の中で星空を見上げているような星空が自宅で再現されます!
プラネタリウムのようなガイドの音声がダウンロードもできます。

究極シリーズ


誰でも簡単に美味しいご飯のおかずができる”究極シリーズ”。
一番美味しくなる納豆をかきまぜてくれる「究極のNTO」と
白身がフワフワになる卵かけご飯がつくれる「究極のTKG」があります。
いつものご飯を一等美味しく食べたい人にぴったりです!

ハイテクおもちゃ まとめ

クリスマスプレゼントにぴったりな大人も喜ぶハイテクおもちゃを集めました。
玩具といっても最新技術を使ったものは本格的なものも多くて侮れませんね。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。