チョコレートトリュフ業務スーパー総力祭10月特価のおすすめ商品はイタリア産で味が濃い

業務スーパーの総力祭で10月特価の気になる商品を見つけたので買ってきました。

業務スーパーの総力祭は9月から開催されていますが、10月現在も開催中です。
かなり長い期間行われるのですね。

スポンサードリンク

イタリア産チョコレートトリュフ 業務スーパー冷凍

購入したのは写真のチョコレートトリュフ。
価格は218円(税別、特価価格)

同じ商品でティラミスのもありました。
どちらも食べたかったのですが、食べ過ぎカロリーが気になってどちらか1つを・・・ということでチョコを選びました。

こちらはイタリアからの輸入品で、1個100gのチョコレートトリュフが2個入っています。

ちなみにこちら冷凍食品なので冷凍庫保管となります。

10月上旬に購入して、賞味期限が3月末。
(賞味期限はトリュフの蓋に書かれています。)
5ヶ月くらい持ちますね。
買いためするのもありかも。

 

業務スーパー チョコレートトリュフの召し上がり方

商品に書かれている召し上がり方は、冷凍庫で一晩解凍させることを推奨されています。

ただ、私は早く食べたかったので、常温で2時間置いて解凍してみることにしました。

 

イタリア産チョコレートトリュフ 味の感想

スポンサードリンク

外側の紙パッケージを取ると、透明なプラスチック容器入りのチョコレートトリュフが2個入っています。

蓋の上には西暦で賞味期限が印字されています。

横からの写真。チョコが2層構造になっています。

蓋をあけたところ、ココアパウダーがかかっています。

スプーンですくうと少しトロッとした感じに。

少し解凍しすぎたかもしれません。
常温解凍なら1時間半くらいがよいかも。

 

味はしっかり濃厚なチョコレートムース。
口に入れるとシューッって感じで溶けていきます。

そして、お酒の香りがすごい!リキュールが強いですね。
さすが原材料名の中盤あたりにアルコールが書かれているだけありますね。
このリキュール感は海外製ならでは。
国産ではあまりお目にかかれないと思います。

 

チョコレートとしては、上にかかっているココアがビター味で中のムースがとってもスイートでした。
メリハリが効いたチョコレートで口当たりもよいので手が止まらない。

 

イタリア産チョコレートトリュフまとめ

見た目以上に大人なチョコレートトリュフでした。
子どもが食べたら目を回しそう。
アルコール分は表記されていないのでどれくらい入っているのか正確なことは分かりませんが、子どものおやつにするにはちょっと注意した方がいいかもしれませんね。

でも逆に、ビターとリキュールが効いたチョコレートトリュフは大人が満足するスイーツなのでは。
1個100円ちょいで、味と量を考えるとかなり良コスパだと思います!

 

 

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。