布団乾燥機アイリスオーヤマのおすすめ3選 使い勝手が良いのはこれ!

家族全員が花粉症持ちだし雨の日が続くと布団を干すタイミングが全然なくて気が滅入ります。
そんな時に布団乾燥機を買ったことで、ふかふかで気持ち良く快適に過ごせるようになったので布団乾燥機を選んだポイントをまとめていきます。

布団乾燥機は色々ありますが、有名どころはアイリスオーヤマ。
とくにカラリエシリーズは人気で色々な種類のが発売されているのでどれを買えばいいのか悩みますよね。
選ぶポイントとあわせて、それにマッチしたアイリスオーヤマ布団乾燥機もチェックしてゆきます。

スポンサードリンク

布団乾燥機を選んだときの3つのポイント

布団乾燥機は使いやすさも重要!

布団乾燥機をセットするのに手間どったり押入れから取り出しにくい等使いにくいものは、時間が経つにつれて使うのが億劫になってきます。そうなってしまうともったいないですよね。
例えそれが高性能な布団乾燥機だとしても、使いにくいのでは宝の持ち腐れ。
せっかく布団乾燥機を買うならガンガン使いたいものです。

それに、布団乾燥機の主な利用は布団を乾燥させることですが、それだけではありません。
使うと布団が温まるので、冬の時期には寝る前に布団を暖めることもにも利用するという使い方もあります。
湯たんぽや靴下いらずで冷え性にとってはとってもありがたいんです。

そういう点でも布団乾燥機って頻繁に使うことを見込んで選びたいもの。
布団乾燥機を買う時は操作・セットしやすいもの、使い終わった後に収納しやすいものを選ぶと楽です。

コンパクトサイズで軽い布団乾燥機はとってもストレスフリー!

布団乾燥機だけに限ったことではないですが、新たな家電が増えると置き場所に頭を悩ませがち。
特に布団乾燥機は雨の多い日、花粉が飛び交う時期、冬など、ピンポイントで使用頻度が多くなるので、使わない時・使う時でそれぞれの置き場所が変わってきますよね。
でも、そのためにそれぞれの定位置を決めて場所を空けておくのってちょっと面倒じゃありませんか?

置き場所に悩まないくらいコンパクトで、加えて持ち運びに苦労しない軽量サイズだとストレスを感じることなく布団乾燥機を使えます。
できれば家具と家具の隙間に収納できるくらいコンパクトだとなお良いですね。

パワフルと乾燥のしやすさも見逃せない!

コンパクトで軽量の布団乾燥機だと、ともするとパワフルさに欠けうまく乾燥できなかったり時間がかかったりすることも。
そうならないように風力・出力もチェックしておきたいところです。

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 温風機能付 カラリエ マット不要 FK-C2-P


アイリスオーヤマの布団乾燥機の中でも一番人気の実力者!
大手通販サイトのAmazonでも衣類・ふとん乾燥機部門でベストセラー1位となっています。(2018年9月時点)

価格も1万円以内で購入できるというお手軽さに加えて、先ほど紹介した3つのポイントを全ておさえています。
ホースを伸ばすだけで布団を乾燥でき、収納が面倒なマット(袋)も不要。後片付けも楽ちんです。

重さは約1.8kgで奥行は約14㎝。隙間に十分収納でき持ち運びも楽々。
そして、そのコンパクトさに似合わずパワフル!約1時間でダブル布団を乾燥するパワーがあります。
使い勝手が良くて手軽でパワフル、コスパ良しな布団乾燥機です。

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 温風機能付 カラリエ マット不要 FK-C2-P

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 IRIS カラリエ KFK-C2-WP


先に紹介したFK-C2-Pと同じく、さっと使えてさっと片付く布団乾燥機。
説明書がなくても使用できるくらい単純な操作方法のため使いやすいです。
重さは軽いし大きすぎないので場所を取らないし持ち運びしやすい。
コンパクトで日々の使い勝手が良いのも魅力です。

スペックはFK-C2-Pとほぼ同じですが、こちらの商品は付属品としてアロマケースがついています。
ふかふかの布団の中で癒しの香りに包まれたい人にぴったり。

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 IRIS カラリエ KFK-C2-WP

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ マットなし FK-C1-P


価格は他の2つに比べて値がはりますが、重さは約1.7kgとこの中では最軽量です。
消費電力も少ないのでコスパよし。
本体はB4サイズの用紙に隠れてしまうサイズで置き場所を選びません。
ワンランク上のスペックにこだわりたいならこちらです。

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ マットなし FK-C1-P

布団乾燥機の選ぶポイントまとめ

性能で選びがちになる布団乾燥機ですが、使い易さやサイズ感も考慮に入れたおかげでストレスを感じることなく使えて快適な睡眠時間を確保することができました。
ポイントをおさえてしっかり選べてよかったです。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。