セブンイレブンの混ぜて食べるサラダ!スプーンで食べる五穀米とキーマーカレーのサラダの感想

セブンイレブンで販売されいる『”スプーンで食べるサラダ”シリーズ』。

コンビニにしてはおしゃれな見ためをしているこのサラダ。
人気シリーズらしく、今までにも「タコライス」や「スパイシーチキンと玉子」など様々な種類が登場していますね。

今回は新しく販売された「キーマーカレー」をチェックしていきます。

スポンサードリンク

セブンイレブンの新商品サラダは混ぜるタイプ!

IMG_6437
商品名:スプーンで食べる五穀米とキーマーカレーのサラダ
価格:325円(税込350円)
カロリー:338キロカロリー

パッケージは、カップを逆さにした作り。
上から、サラダ、五穀米、玉子サラダ、カレーの層になっています。

カップの中にソース(味)もちゃんと入っているので、ドレッシングなどは不要です。

IMG_6438

食べ方は、
カップのままなら、スプーンでかき混ぜて食べます。
見た目も楽しみたい場合は、カップの形のまま、お皿に盛りつけます。

今回はお皿に盛りつけます。
IMG_6441

蓋をとって、
IMG_6442

お皿を逆さにして、カップを上に乗せます。
IMG_6443

カップをとると、こんな感じに。
IMG_6444
層がキレイに出ています。
見ためにもお洒落で楽しい感じです。

あとは、これをかき混ぜて食べるのですが、
写真を撮り忘れてしまった・・・orz

ソースとカレーはかためなので、しっかり混ぜないと味の濃い・薄いがきついかも。

あと、盛る時に使うお皿は大きめなのがいいです。
深さも少しある方が混ぜるときに便利かな。

スポンサードリンク

スプーンで食べる五穀米とキーマーカレーのサラダの味の感想は?

大きさは小ぶりですが、中身がしっかり詰まっているので、これ1つで結構満足できます。
小食な女性なら、昼食はこれ1つでも十分なのではないでしょうか。
普通のサラダ感覚で、パスタに+αで食べる…という場合はちょっとお腹がキツイかもと思いました。

味はしっかりと美味しい!
冷えたカレーって舌触りがザラザラするものが多いけど、これは全然気になりません。玉子サラダがあるからまろやかに仕上がっているのかも。
サラダもキャベツ、レタス、タマネギ、カボチャ、リーフレタス、紫キャベツ、ミニトマトと種類が豊富に入っています。この商品だけでこの種類が一度にとれるのは結構うれしいですね。

価格もサラダと思うと少し高めですが、ボリュームあって食べごたえ抜群です。
お昼ごはん等のときに、ヘルシーに決めたいけどしっかり食べたいなら、かなり助かる一品なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを残す

*