初めてのふるさと納税に!2,000円のお手頃価格でもらえる果汁100%ジュースおすすめ(感想レポ)

ふるさと納税というと何万円単位のものが多いイメージですが、楽天のふるさと納税サイトで2,000円という少額のものを発見!
これほど安いものものは珍しいですね。届いたのでレポしてゆきます。

スポンサードリンク

ふるさと納税 和歌山県ジュース

すでに1本飲んだ後の画像で失礼^^;

こちらは和歌山県のふるさと納税でもらった返礼品です。
品物の詳細は、

  • 温州みかん果汁100%ジュース「熟選工房」900ml×1本
  • みかん和歌山 330ml×2本
  • うめ&りんご 330ml×2本
  • 結朔和歌山 330ml×2本

瓶入りのオレンジジュース(900ml)×1本、紙パック入りのジュース(330ml)×6本です。

これと同じ製品は同じく楽天で普通に売られていました。

こちらの値段は3,000円。

ふるさと納税だと2,000円で手に入れられるので、買うよりもお得ですね。

CHECK!>>楽天 ふるさと納税 はじめての方でも簡単!

返礼品ジュースの紹介&飲んだ感想を書いてゆきます。

ふるさと納税 返礼品ジュース感想

みかん和歌山

和歌山県産の温州みかんを使った果汁100%ジュースです。

濃縮還元で、和歌山県で製造されています。
100mlあたりの栄養はエネルギー46kcl、たんぱく質0.4g、脂質0.1g、炭水化物10.9g、食塩相当量0g。

ゴクゴク飲みやすいみかんジュースです。使っているのは和歌山県産の温州みかん。オレンジより柔らかく暖かい味がします。

うめ&りんご

紀州南高梅と国産りんごを使用した果汁20%飲料です。

こちらも製造は和歌山県。
100mlあたりの栄養はエネルギー50kcl、たんぱく質0.1g、脂質0g、炭水化物12.5g、食塩相当量0g。

梅の味、林檎の味がきっかり半分ずつ。梅は青くて瑞々しい梅ジュースの香りで、甘みと酸味が爽やかです。りんごと相性がすごく良いですね。組み合わせが一般的ではないので飲む前は「どうだろう?」と思っていましたが、飲んだ後は、なんでこの組み合わせがメジャーじゃないのだろうかと疑いたくなるレベルで相性ばっちりです。

結朔和歌山

八朔と夏みかんのジュース。濃縮還元です。

原材料は和歌山県産のはっさくとなつみかん。和歌山県製造。
100mlあたりの栄養はエネルギー49kcl、たんぱく質0.5g、脂質0.1g、炭水化物1.7g、食塩相当量0g。

口に含むとまず八朔特有の苦味がきますが、その後に柑橘類特有の旨味と甘みがくるので美味しい。喉に来る感じがクセになりそうです。適度な刺激と甘さが、飲んでいると風邪に良さそうな気持ちになります。

熟選工房

和歌山県産温州みかん果汁100%。

濃縮還元ではない、本当の意味で搾りたて100%ジュースです。そのため、みかんを丸ごと食べている感じで濃厚です。ただ、100%ストレート果汁ゆえ、クセがあります。1歳になる息子に飲ませたら嫌そうな顔をしたので、小さいお子さんには飲みにくいかも。大人が味わって飲むのに向いてるでしょう。

ふるさと納税まとめ

2018年11月現在、こちらのふるさと納税は現在募集していません。常に募集をかけているわけではなく、突然募集を開始したり終了したりしているようです。あまり数を出していないのでしょうか。見つけたらラッキーです。

少額のものは、はじめて納税にチャレンジする時や納税額の微調整する上で結構重宝すると思うので、これから増えて欲しいですね。
5,000円以下で現在募集中のふるさと納税はこちらからチェックできます。

5,000円以内のふるさと納税 返礼品[楽天]

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。