ディズニーハロウィンの混雑状況 10月は混む?アトラクションやグリーティングは空いている?

10月は天候も良く涼しくて過ごしやすい時期ですね。

お出かけしたくなる季節です。

 

外で遊ぶのにはぴったりな時期なので、ディズニーランド・シーに行こうかなと思いつつも、気になるのは混雑具合。

 

10月のディズニーはハロウィンイベント真っ最中。

人気イベントなだけあって混雑状況がとても気になります。

 

アトラクションは乗れるのか、グリーティングは??

 

ハロウィン中は入園者数は多いけど仮装目当てで来る人もいますよね。

なので、アトラクションはそこまで混まないという噂もありますが本当でしょうか?

 

ディズニーのハロウィン期間中の混雑具合やアトラクションの待ち時間、グリーティングの状況などをまとめてみました。

スポンサードリンク

ディズニーハロウィンの混雑状況は10月はどんな感じ?

10月のハロウィン期間中はとても混雑します。

ハロウィンイベントだから…というのもありますが、秋の行楽シーズンや学校行事などで多くの人が集まるため、他の月と比べても混雑しているんです。

 

基本的に土日祝は入場規制がかかるくらい混んでいます

では平日はどうでしょうか?

 

実は、平日は必ずしも空いているとは限りません

土日並みに混む日があるので要注意です。

 

平日でも混雑する要注意の日、それは月曜と体育の日の連休明けです。

 

なぜかというと、月曜日は学校行事の代休で、体育の日の連休明けは学校行事の代休をここに持ってきて連休を伸ばす、という学校が結構数あるからです。

 

また、2学期制の学校は10月に「秋休み」を持ってくるところが多いですし修学旅行でディズニーに来る学生もいるので、平日でもちょっと油断はできません。

ハロウィン期間中は混雑覚悟で行った方が良いですね。

 

では、アトラクションの方がどうでしょうか?

 

ディズニーハロウィン期間中のアトラクションは混雑する?

ハロウィンイベント中は仮装OKなので、仮装を目的で訪れる人も数多くいます。

仮装をしている人は写真をよく撮るため、そちらに多く時間をとっています。

 

なので、アトラクションの混雑はパーク全体の混雑具合と比べると少ないです。

 

ただ、元々の入場者数が多いので待ち時間なく入れるかというと…それなりに並ぶ覚悟をしておく必要はあります

 

アトラクションが比較的空いているといっても、ディズニーランドのホーンテッド・マンションは例外です。

ハロウィンということもあってめちゃくちゃ混雑するので、少しでも混雑を避けたいならいかない方が良いでしょう。

 

ディズニーのグリーティングはハロウィン中は混雑する?

ディズニーのキャラクターと触れ合えるグリーティングはアトラクションと並んで人気ですね。

ハロウィン期間中のグリーティングの混雑具合はどうなのでしょうか?

 

キャラクターにもよりますが、グリーティングはアトラクションと比べものにならないくらい混雑します。

仮装している人がそのキャラと撮りたいと集まるので、ハロウィン期間中のグリーティングは通常よりもすごく混むんです。

混雑を避けたいならグリーティングは別の機会にするがいいかもしれません。

 

お目当てのキャラクターとグリーティングしたいときは開園時間をめがけて直行した方がもう少し待ち時間は短く並べるのではないでしょうか。

 

あと、ちょっと裏ワザ的ではありますが、ハロウィン期間中はパーク内に仮装している人がいるので、その人と写真を撮るというのも手です。

ディズニーではハロウィン仮装について厳しいルールを設けているので、クオリティの高い仮装をしてくる人も多いんですよ。

例年、仮装した人と写真を撮ったという人もいます。

好きなキャラの仮装されている方に声をかけて写真をお願いするのもありですね。

(仮装の人はキャストではないので、必ずしもOKもらえるわけではないです。そのあたりは気をつけてくださいね。)

 

10月のディズニーハロウィンの混雑状況まとめ

10月は過ごしやすく人気イベントがあるのでディズニーはとても混雑します。

正直なところ、空いている日・時間帯はほとんどないので、混雑覚悟で行った方が精神衛生上良いでしょう。

 

とはいっても、アトラクションによっては比較的スムーズに入れるところもありますし、仮装している人を見て楽しむといった楽しみ方は10月のハロウィンならではです。

10月の混雑状況を把握してストレスレスで楽しいディズニーの時間をお過ごしくださいね。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。