モルダバイトってどういう石?意味やパワーなど相性のよい石は?

多くの種類があるパワーストーンの中でも最高のヒーリングストーンといわれているモルダバイト。

古くから神聖な石として用いられており、18世紀のヨーロッパでは婚約指輪や結婚指輪にして愛の証としたといわれています。

そんなモルダバイトの意味や特徴、パワー、浄化方法、他の石との相性などを紹介します。

スポンサードリンク

モルダバイトの特徴は?

●主な原産国:チェコ
●硬度:5~6
●成分:SiO2 約75%、アルミナ10%、その他
●結晶系:非晶質
●比重:2.3
●代表的な処理:特になし

今から約1500年前に落下した巨大隕石の衝突によって生まれた天然ガラスです。
隕石が落下した際に起こる膨大な熱と衝撃によって地上の物質と隕石の成分が融解し形成されたといわれています。

チェコスロバキアのモルダウ川流域で最初に発見されたことから「モルダバイト」と名付けられました。

色は褐色がかった緑色で気泡や流動構造がみられます。
原石の表面はたいていごつごつして凸凹があり、ごぶ、ギザギザなどの特徴がみられます。

モルダバイトの意味やパワー

モルダバイトは、慣れない人が持つと湯あたりのような状態になるとことがあります。
これは、モルダバイトがデルタ波に影響を与えているためといわれています。

デルタ波はヒーリングと強い関わりをもつ脳波で、モルダバイトはデルダ波を高めることでヒーリングの能力を高め、ヒーリングをする際の体の負担を軽減してくれるといわれています。

この他に、前世から持ち越された問題、カルマを浄化する働きをしてくれたり、
霊的成長や意識の進化、潜在的な問題の顕在化、強力や癒しや繁栄、幸運と豊穣のお守りとしてのエネルギーがあります。

スポンサードリンク

パワーの特性が特異であり強いヒーリング力を持つ石なので、人を選ぶ上級者向けの石と云われていますが、上手くパワーを引き出すことができれば、とても心強いパワーストーンはそうないでしょう。

モルダバイトの浄化方法

どの方法でも問題はありませんが、
宇宙と関わりが深い石ですので、月光浴がおすすめです。

モルダバイトと他の石の相性

モルダバイトと他のパワーストーンのおすすめ組み合わせを紹介します。

アゼツライトとの組み合わせ

モルダバイトのデルダ波を高める効果とアゼツライトのリンパの働きを高める効果により、新陳代謝や毒素の排出、自己免疫力を高めてくれます
ヒーリング体質に近づけてくれるのでヒーラー向けの組み合わせといえますね。

タンザナイトとの組み合わせ

前世から持ち越した課題や問題、カルマを解消する手助けをしてくれる組み合わせです。
自分の進むべき道を明確にし、人生の一大事に協力なサポートをしてくれます。

オブシディアン&ラブラドライトとの組み合わせ

潜在的に抱えている問題を顕在化して解決に導く働きをしてくれる組み合わせです。
運命の変革に対して強く働きかけるともいわれています。

まとめ

モルダバイトは宇宙起源の、強いヒーリングパワーを持った強力なパワーストーンといえます。
クセの強い石ですが、上手く付き合うことで、人生において強い味方となってくれます。

スポンサードリンク

コメントを残す

*