むくみ解消着圧ソックス履き心地から選ぶランキングベスト5

一日中PCに向かっての事務作業や立ちっぱなしでの接客業など、座りっぱなし・立ちっぱなしが続くと夕方には足がパンパンに膨らんでるなんてこと日常茶飯事ですよね。脚がむくむとだるいし靴が履きにくいしで良い事はひとつもありません。

リンパが滞ってしまうむくみを解消してくれるのに効果的な「着圧ソックス」は、ふくらはぎをはじめとした脚を引き締めてくれるので着ると足がスッキリしますよね。でも、着圧ソックスって脚の引き締め効果を高めるためか、窮屈で付け心地が良くないものが多いのが難点。着圧ソックスは1回着けておわりではなく、日常的につかってはじめて効果が出てくるものなので、履き心地にもこだわりたいところ。

今回は、日中に着るタイプの着圧ソックスの中から履き心地を損なわずむくみ解消によい製品をランキング形式でピックアップ!ストレスを感じることなくむくみ解消をしてスッキリ過ごしましょう。

スポンサードリンク

SLIM DAYSならしっかり着圧でむくみスッキリ!

エムズワンのSLIM DAYSは薄めの生地ですが、ふくらはぎをしっかり引き締めてむくみを解消してくれます。履き心地に窮屈感はなく、脱ぎ履きのしやすいです。かといって締めつけが緩すぎないところも高評価。キツさを感じないのに足はスッキリ。
エムズワンは、ドラッグストア・ツルハグループのプライベートブランド。現在は公式オンラインの取り扱いは現在なく、店舗在庫のみとなります。(メルカリ
などでたまに見かけるので、それを狙うのもありです)店舗で見かけたら、ぜひゲットしてください。

>>ツルハドラック店舗検索

 

短時間ですっきりできるクイックリフレ


メディキュットのクイックリフレはしっかり着圧なのに履きやすい、着圧感はキツすぎず緩すぎず。でも、むくみはしっかり抑えられます。こちらは足先がないタイプ。短時間で効果が実感できるタイプだから、むくみがキツいときだけストキングの上から履くこともできますよ。
「足首のゴムが少しかゆい」「踝にしわ寄せがくる」との口コミ評価も見受けられるので、敏感肌の人は避けたほうが無難かも。
足首までのタイプなので、履いていると「いかにも」感がありますが、パンツやロングスカートの下に履いておけば、人目につかずにむくみ解消効果を実感できますよ。

CHECK!>>働きながら美脚効果 メディキュット クイックリフレ(ショート)

CHECK!>>働きながら美脚効果 メディキュット クイックリフレ(ロング)

スポンサードリンク

 

おそとでメディキュットはサイズダウンを実感


同じくメディキュットのおそとでメディキュット ハイソックスは着用すると足がスッキリと見える実力派。引き締めレベルで選ぶならクイックリフレショートよりもおそとでメディキュットが優勢です。
生地が厚手なおかげなのか引き締め感が抜群です。ただ、素材が硬いので履くのに少し苦労します。が、その分むくみはスッキリ。

CHECK!>>おそとでメディキュット ハイソックス Mサイズ

CHECK!>>おそとでメディキュット ハイソックス Lサイズ

 

細く見せたい!そんな時に着圧ソックスQUQU


ハヤシ・ニットの着圧ソックスQUQUは今回ご紹介する商品の中での引き締め感はダントツです。ただ、その分足を通しにくくキツすぎる履き心地。履きにくさと履き心地がキツすぎるのはマイナスポイントですね。ただ、引き締め感は抜群なので「今日はとにかく細く見せたい!」 という日にはおすすめです。

CHECK!>>ハヤシ・ニット QUQU着圧ソックス ブラックS-M

CHECK!>>ハヤシ・ニット QUQU 着圧ソックス ブラックM-L

 

スリムウォーク美脚ソックスは暑い時期に履いても蒸れにくい


ピップのSLIM WALK 美脚ソックスは長時間履いていても蒸れないのが高ポイント。土踏まずにもきちんと圧がくるのが心地よいですね。ただ、足を通しにくく履き心地がキツすぎる感じがします。きつすぎるせいか、指の付け根がかゆくなってしまうことも。生地もよく滑るので歩いていると下にずり落ちてくるのがマイナスです。座り仕事なら問題ないですが、立ち仕事の人にはおすすめできません。

CHECK!>>スリムウォーク 美脚ソックス M-Lサイズ ブラック

CHECK!>>スリムウォーク 美脚ソックス S-Mサイズ ブラック

 

仕事中にこっそりむくみをとる方法!

一日中座りっぱなしや立ちっぱなしの仕事で脚がむくむのは、リンパにある血液や水分が脚に溜まっているからです。むくみがつらい時は、踵を上下に動かすと、ふくらはぎの筋肉がポンプのような働きで溜まった血液や水分を全身に循環させてむくみを解消してくれますよ。着圧ソックスとあわせれば効果倍増も期待できるかも。

 

まとめ

脚のスッキリ感は下半身の要。スラリとした脚になるようあなたにぴったりな着圧ソックスを選んで理想の体型を目指してくださいね!

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。